記事一覧

スポンサーサイト


いよいよ第1号作品?

かなりご無沙汰してしまいました。
IoT同好会部長です。
完全に忘れている方がほとんどでしょうねえへへ…

言い訳としては、色々ありますが、
そんなことを読みたい方はいらっしゃらないと思いますので
割愛しますね苦笑


さて、今回復帰したのには少々理由があります。

ある物を作るために、例によって3D-CADでデザインしたんですが、
それを出力するために見積もりを取ったら
かなりのお値段でしてガーン

それもそのはずで、今回の素材は金属、
またはそれに近しいものを想定しているんです。
そうすると、私の乏しい知識では泣く
DMMさんしか選択肢がありません

なので、早速見積もりをお願いしたのですが、
想定以上のお値段でしたあせ
そうすると私としては手詰まりになってしまうので、
皆様のお力をお借りしたいのです。

これを読んで下さっている方で、
金属加工を行ってくれる業者さんをご存じであれば
教えていただけないかという厚かましいお願いですお願い

デザインのイメージは以下の通りです。
画像は見やすくするために赤に着色してありますが、
実物の色は特に指定しません。
しかし、可能であれば塗装もお願いしたいです。





作成方法も特に指定しませんので、
3Dプリンターである必要もありません。
必要であれば、3D-CADデータ(STL形式)を
お渡しすることも可能です。

以下に条件をまとめました。

1.形状試作段階のため、注文数は1個。
 サイズは直径60mm程、高さ100mm程、肉厚1mm程
2.材質、加工方法は問いません。
3.予算は数千円~1万円以内。

可能であればお願いしたいこと。
・継ぎ目はできるだけ無いこと。
・表面処理と塗装
この2点については別予算とします。

このような条件で、金属加工を行ってくれる方、
または業者さんをご存知の方からのご連絡をお待ちしております。

さて、ここまで好き勝手な要求ばかり書いてきましたが、
これを読んでくださっている方々は、
何を作るのか気になっていると思います。

気になりますよねぇ?
でも、まだ明かせないのです。
ただ、Bluetoothを使った何かとしか言えませんごめんなさい

完成した暁には、
ここで大々的に?発表できると思いますので、
それまでお待ちいただければと思います。

もしもの話ですが、商品化されて大人気となったら
大量発注ということもありえますのでチャンスかも知れませんよビックリ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AD

ランキング

